ゆゆゆと思いつきのブログ

ゆゆゆのことと趣味のことをお話しします。

勇者の章 第1話の色々思うこと

言いたいことがあるってのはこれです。

 

ざっと感想

とうとう新しい話が始まって感無量、だけれどたった30分で察するものがある。

タカヒロ許すまじ、大赦許すまじ…

 

そのっちも友奈ちゃんも東郷さんのこと忘れてるのが本当に辛い。

友人と一緒に見てたのに、横でそうだよ思い出せ!みたいなこと言ってたと思う。友人さんごめんなさい。

 

どう展開する?

次回予告から考えるに、割とすぐに勇者部全員で助けに行けそう。

しかもゴールドタワー組も参戦する気配がある。

 

 

 

実際くめゆ第5話の終わりが奉火祭について触れて終わってたんで、早くも雀が合流するというのはありえなくはない。

(他のゴールドタワー組がいないのが気になるけれど)

 

自分的にはこう。

 

思いつきで言ってるので違うだろ〜って思う方はどんどん言ってください。

この説だと、1期の最後に鷲尾時代の記憶を忘れている自分を責めて、友奈ちゃんに殴られながらも忘れたくないって言ってた東郷さんが、5人にこんなことするか?っていう違和感を今感じています。

 

いずれにせよ、東郷さんが奉火祭が原因で消えたという説は一番有力と思う。

実際みんなも言っている。(?)

 

どうか帰ってきてくれ

この話は、私の推しが東郷さんなのでダメージがさらに大きい。

はじめのPVにもあったように、勇者部が6人になって、ワイワイしたりしている姿を見たい。

(そのPVも切り貼りして東郷さんがいるように見せかけられたものだったわけだけど。)

 

たとえ早々に帰ってきたとしても、ただでは終わらないのがこのシリーズ。胸の刻印とキービジュアルが本当に不安。

どうか無事で東郷さんが勇者部に帰ってくることをこの時点では願っています。

 

余談

よく考えれば最低限アニメシリーズを追っかけている、またはたとえ2期しか見ていなくても一応話の流れがわかるようになっているのですね。

特に2期はわすゆ→ゆゆゆ(結城友奈の章)→ゆゆゆ(勇者の章)と時系列がきっちり繋がっているのが良い。7話が予定されていた総集編である意味がよくわかる。

 

…であれば、くめゆを知らない層に対してこの先一切説明がないとは考えにくい。

くめゆ自体ドラマCD化が決まっているのに、まだキャストが発表されていないのは勇者の章の合流を待っているのかもしれない。

 

考えれば考えるほどドツボにはまっていく。自分でもわかっております。